ふでモグラの気ままな日常

読書をこよなく好む早期退職した元公務員が、読んだ本の紹介を中心に、日頃気づいたことや感じたことなどについて、気ままにひとりごとを発信する雑記ブログ

滝沢伶仁先生の霊視から授かるお水取り② 戸隠神社中社

 「うらないのとびら」の滝沢伶仁先生から霊視いただいた次なるお水取りの場所は、やはり西方面。
 場所は、遠ければ遠いほどよいという。

 とはいえ、なかなか遠くへは行けないため、長野県長野市にある霊山・戸隠山の麓にある戸隠神社」で御神水をいただくことにしました。

 戸隠神社は、霊山・戸隠山の麓を中心に創建された二千年余の歴史を刻む神社で、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなり、とても広大です。

 一度ゆっくり五社めぐりの参拝をしたいと思います。

 今回は中社を参拝し御朱印をいただき、戸隠山から流れ出る手水舎で御神水をいただきました。

f:id:fudemogura:20211109185205j:plain
f:id:fudemogura:20211109185355j:plain
f:id:fudemogura:20211109185449j:plain
   戸隠神社中社     手水舎