ふでモグラの気ままな日常

読書をこよなく好む早期退職した元公務員が、読んだ本の紹介を中心に、日頃気づいたことや感じたことなどについて、気ままにひとりごとを発信する雑記ブログ

肉汁うどん 森製麺所

 佐野市にある森製麺所で肉汁うどんを食べました。

 店に入るなり、カレーうどんの匂いに強く惹かれます。

 初来店なので、ここは冷静に「肉汁うどん中盛(830円)」を注文。(並650円、大盛1,000円)

 お客さんは多いのですが、5分程度で注文した品が出てきました。

 温かい肉汁には豚バラ肉がたくさん入っていて、ネギと一緒に煮込まれ、程よい味の濃さにうどんがよく合います。

 さすがにうどんは、コシがあり、不揃いな太さが手打ち製麺を主張していて、とてもおいしかったです。

 麺の量は、男性ですと、並盛だけでは物足りないかもしれません。

 量が食べきれない、少しずついろいろなものが食べたいという女性の方は、レディースセットがおすすめです。

 次は、「カレーうどん」かな〜。これに白いライスが付けているのが、店のファインプレーですね。


f:id:fudemogura:20211211153846j:image

f:id:fudemogura:20211211153849j:image

 肉汁うどん中盛             レディースセット