ふでモグラの気ままな日常

読書をこよなく好む早期退職した元公務員が、読んだ本の紹介を中心に、日頃気づいたことや感じたことなどについて、気ままにひとりごとを発信する雑記ブログ

モグラの散歩道③ 早朝の散歩

 きょうは、早朝に散歩をしました。

 普段は、仕事柄、不審者の見回りを兼ねて、夕方散歩をしていますが、仕事もあり、最近はご無沙汰になっていました。

 お決まりのコースには、まちの中心を流れる川に架かる橋があり、そこから見える富士山、夕日はとてもきれいです。

 残念ながら、きょうは富士山は見えませんでしたが、川の土手沿いを昇りたての朝日に向かって、陽を浴びながら歩くのは、とても気持ちのよい一日の始まりでした。

f:id:fudemogura:20211211080624j:image

 今まで何度も歩いていて、気付かなかったのですが、川の土手沿いには大根?が一面に埋まっていました。

 畑ではないところに大根があるとは、、。試しに一本引き抜いてみましたが、どうやら大根らしい。

 また新しい発見をしました。


f:id:fudemogura:20211211081403j:image

f:id:fudemogura:20211211081405j:image