ふでモグラの気ままな日常

読書をこよなく好む早期退職した元公務員が、読んだ本の紹介を中心に、日頃気づいたことや感じたことなどについて、気ままにひとりごとを発信する雑記ブログ

佐野ラーメン店の列に並びました

 佐野市にあるラーメン田村屋さんに行ってきました。

 土曜日でしたが、11時30分にはお客さんの列が…。お店の外にはベンチがいくつか置いてあり、屋根もあります。順番を待つ間のお客さんへのお店の配慮がうれしいです。これなら天気が悪くても苦もなく待つことができます。

 待っている間にメニューを渡され、ラーメンと餃子3ケを注文。順番が来て、席に座るとほどよく注文したものが出てきます。回転が早いです。

 スープは見た目は薄く澄んでいて、動物系の臭みがないのに、味にはコクがあります。麵は太目でモチモチ。スープ、麵を口に運んだ一瞬に旨さの違いを感じるラーメンです。

 餃子は大きくて、皮の厚さと餡が絶妙で、適度なニンニクが後を引きます。餃子も食べたいけど、食べられるかな?という人に一人前が3ケがうれしい。

 土日は、11時30分までには来店したほうがいいと思います。

 ぜひ一度、体感してみてください

f:id:fudemogura:20210711173604j:plain
f:id:fudemogura:20210711173649j:plain
f:id:fudemogura:20210711173747j:plain